FC2ブログ

.

もりのいえ

解体の搬入口

解体をそろそろ始めるため、ご近所に挨拶と搬入口のために伐採する木の確認をしに今週も軽井沢に。本来は来週の予定だったが、このシーズンいつ雨になるか分からないので、今日は土曜日で東京も30cとかなり嫌な感じなので思い切って設計士さんに電話して今日の今日にできないかと無理行って変更してもらった。 

思ったより雑草はひどく伸びきっておらず、敷地でピクニック気分で過ごした。午後まで川や敷地の木を切って遊んで、午後は私は工務店の社長さんと設計士さんの3人で打ち合わせ。設計士さんも比較的寡黙な人なのだが、工務店の人はさらにウルトラ寡黙な人でかなり言葉数少なかった。結局木は細いのを1-2本切る程度ですむ様で、小さな家の脇にあるヤマボウシがちょうど今花を咲かせており、それも切らずにお願いした。他にも雪ざさを10-15本移動させたりすっかり野良仕事三昧。今回は園芸好きな母も一緒だったこともありかなり有力な助っ人だった。

家も解体するとなると何だかちょっとこの家も壊してしまうのはもったいないなと思い始め、この家をリフォームするのでもよかったのではと思ってしまう。さらにもう手をつけないつもりでいた食器や鍋等ももったいないので保管してもらうことにした。家にあった食器類等も結構レトロでかつセンスも悪くないものなので、いただくことに。瀬戸物のおもりつき漬物入れなどまでざっくり4-5個のかごにいっぱいになった。当面別荘に入って何もないよりはいいかなということで。ちなみに2段ベットや机、椅子、布団などなど、だれか欲しい人がいれば7月前なら何とかなりますが。どなたかいる人いればあげますよ~!もちろん運ぶことができればなのですが。。。。。

karu38.jpg

今日はカメラのバッテリーが切れて現地の写真はないのですが、旦那が東京のマンションの庭でわざわざ驚かせるために家にまでもってきた蛙くん。かわいそうに~ (しかもこれで3度目)
スポンサーサイト



  1. 2007/06/23(土) 09:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京にも果物園 | ホーム | プランE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amibooo.blog88.fc2.com/tb.php/39-5e6ee76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みの介

Author:みの介
東京住在 子ども3人の5人家族
夫婦ともに東京出身。親戚一同、東京横浜千葉のみ。田舎のない我が家が長野に家を!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する