FC2ブログ

.

もりのいえ

解体

軽井沢は7月20くらいから9月の頭まで確か建築や解体といったうるさい作業は一切できない地域だ。いかに別荘所有者の数が多いというのがよく分かる。つまり一番の集客時に、うるさくするなと言う事だ。と言うわけで、7月の頭くらいには我が家の敷地の解体をお願いする予定だ。 

不動産屋さんに見積もりを3社ほど出してもらうとやはり皆値段は違ってまちまち。まーどの会社でも結局は壊すのだし安いところでいいかなと決めていたもの、設計士さんに相談。今回家を建てようと考えている工務店さんにお願いするとなんとあっけなく一番安い業者よりも安くしてくれる。うーんこういう値段って本当に相場どれくらいなのだろう。。藪狩りといい解体といい基準がわからないものにお金を払うのって難しい。。。。 

さて話は変わるが、春は忙しい。ってまず天気がいいから朝は散歩に時間がかかる。(笑)野草(ふきやよもぎ)や野花摘み、最近はびわの種を集めているので、びわを見つけては(もちろん落ちているのですが)確保したり、梅のシーズンなので、梅酒や梅シロップ、来週は赤じそでシロップや梅酢、塩漬けを作ったり、ほかにも果物酒などいろいろスケジュールいっぱいだ。糠漬けもフル回転になって毎日野菜だ糠だと些細なことだがいろいろ。パン作りも醗酵させるのにちょうどいいのでやりたいな~なども思う。しかもその上先週は衣替えで子どものTシャツ4枚、ジーンズ1枚、ワンピース2枚、プール用バスタオルスカート1枚、夏パジャマ2枚と裁縫の方も大忙しだった。(てまだパジャマは終わっていないが)他にも人に依頼されている服や小物の作成が3件。どうやっても時間が足りない。やっぱりどこかは諦めなくてはな~と毎日悩みつつもやろうとフル回転で動こうとするから夕方頃にはぐったりなのだ。。しかも暑い!!今日は娘のプール開き。さすがにいい天気で楽しいだろうな~ ちなみに我が家の屋上のプールも今日からスタート。午後は3時間近く我が家の子どもは遊んでいた。
スポンサーサイト



  1. 2007/06/19(火) 09:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プランE | ホーム | お日柄もよく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amibooo.blog88.fc2.com/tb.php/36-b4252616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みの介

Author:みの介
東京住在 子ども3人の5人家族
夫婦ともに東京出身。親戚一同、東京横浜千葉のみ。田舎のない我が家が長野に家を!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する