FC2ブログ

.

もりのいえ

キッチン天板

キッチンの天板の話が前回設計士さんと出た。以前から人工大理石やステンレス、ウッドタイプなど話は出ていたが、私がウッド系も見た目はいいですね~と話していたときは「え!木ですかと~!」予想外の反応で、彼の作風的にはステンレスとか大理石系でぴっちりとやりたいのかなと思っていたが、この間の打ち合わせでは木もいいですねとか、もう一度ソーラーができるか検討しますと突然前向きになってくれてちょっといい感じだ。

で、木曽アルテックhttp://www.kiso-artech.co.jp/MAIN/artech.htmlと言う会社が長野にあるらしく、木の天板や無垢材などを取り扱っているらしい。HPを見るとなんとなく暗い感じでいまいちと思ったが、夏休みも最後なので東京のショールームに行ってみると案外いい感じだった。やっぱりネット漬けになって足を運ばないのはよくないことだと反省。基本的には無垢材に漆加工をするらしいのだが熱や水には強くいいのだか、いまいち紫外線に弱く、なんとなく繊細なイメージが大雑把な私に大丈夫なのかが気になった。。。でも、ほかにも柿渋など壁紙や床板なども見れてなかなかよかった。しかもキラー通りはほかにも前から見たいと思っていたアッシュ&バーンhttp://www.form-tokyo.com/contents/house/KITCHEN.htmlもあったのでチラッと見てくる。この会社は黒の御影石の天板もありそれも結構いい感じだった。まー見れば見るだけいいなと思うものは増えてじゃーいざどれを選ぶとなるとなかなか難しい。

スポンサーサイト



  1. 2007/09/03(月) 21:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

みの介

Author:みの介
東京住在 子ども3人の5人家族
夫婦ともに東京出身。親戚一同、東京横浜千葉のみ。田舎のない我が家が長野に家を!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する